2012.05.05. 07’~スポーツスター 社外スピードメーター交換(過去ログ)


~インジェクション ハーレー パルス信号を探せ!

友人の883に社外スピードメーターを取り付けました。


NEO FACTORYさんの48mm ケーブルアジャスタブルスピードメーター 黒盤 ブラック

8,620円 http://www.neofactory.co.jp/product_list.php?cat_id=19010300000000000000


実は、07’~インジェクション ハーレー に社外のメーターをつけている方は、どう探してもいません!

ネットを探しに探しても、おりませんでした。

ディーラー様に相談しても、「やっとことありません。無理だと思います。。。」のご回答 (^_^;)


え~い!イチかバチかやってみることに(#^.^#)

純正のメーターを外して、とりあえず純正の配線「データ」に接続してみた。

スイッチオン!

なぬ (~_~) 一気にメーター振り切り、2km 走行したことになってしまった (^_^;)

案の定・・四苦八苦 (^_^;)


ディーラー様のお話では、スピードの信号(パルス信号)は、コンピューターでデータに変換してメーターへ!

なので、まったく違う信号がきているとのこと!だから、まともに動かないそうです。。


ならば、当方たちが 07’~インジェクション ハーレー パルス信号を探していこうではないか(*^^)v

必ず、どこかにある!




10分後・・見つけました (*^^)v  シートの下の何十本の配線の中に、「黒/青」の配線です!

針を配線に刺し、テスターをあてて、リアタイヤを手で回してみると・・お~5V!止めると1~2V!



分配し、メーターへ!

お~~~~~~~~~動きました (^_-)-☆

バイクをジャッキアップし、リアタイヤを浮かせ、エンジンをかけ、1速に入れる・・間違いありません (*^^)v

メーター設定を行い、当方のバイクと並べて走りスピードを確認・・大丈夫!ばっちり!


後は、イグナイター・マスターキー移設パーツができあがれば、走れます (^_^)v

コメント

人気の投稿