2016.05.15.スポーツスター カスタム

お披露目です。各所カスタムのご紹介です(^^♪

タンク・アップ

オリジナルのステーを作りました。
ホームセンターものでもよかったのですが、ここはこだわりました(#^.^#)
色もこだわって、ブラックメッキです。

配線は全てフレームとタンク間に入れてあります。
短いのは継ぎ足しをしていますので、大変手間がかかりました。
もちろん、振動対策でハンダ溶接しています・・1本1本(^_^;)
エンジンとタンク・フレームの間に隙間ができて、エンジンが栄えます(^^♪

イグニッション・コイル  キーシリンダー移設とオリジナルステー

イグニッション・コイル  キーシリンダーは移設しています。

ノーマルと比べてもらえばステキさが歴然かと(^^♪
ステーはオリジナルです。ここもブラックメッキにして、ぎらぎらせず高級感を出しています(#^.^#)
キーシリンダーは小さなねじ1本だけだったので、振動対策としてタイラップで固定しています。


スピードメーター交換

一番苦労したっと思いきや、簡単でした(#^.^#)
PC制御になったこのハーレー。
しかし、元となるパルス信号は一緒なはずですから探してみました。
以外に簡単に見つかり、シート下の太い配線束のカバーを切りるとその中に
「黒/青」の配線がパルス配線です。
心配な方は、裁縫(大きめ太め)につかう針とテスターを用意!
「黒/青」線に針をさしてテスターのプラスをはさみ、後はアースとしてフレームなどをはさむ。
リアタイヤを回してテスターが反応すれば(5Vくらい)OK!です。

それを分配しメーター位置まで延長し、社外メーターの信号用配線につなぎます。
後は、電源・常駐電源・アースをつなげ、説明書にしたがってリアタイヤの設定をするだけです。

「黒/青」配線さえ見つかれば、作業時間は1時間とかかりません!
http://bleu-sora-hd.blogspot.jp/2013/05/20120505-07.html


リアフェンダーカットとLEDテールランプ

リアフェンダーはモーターステージ様に依頼して、「ナイトスターカット」をしてもらいました。

当方のナイトスターは初期型で、リアフェンダーがダイナと同じクラシックタイプです。
それをナンバーステーの穴を残すようにカットしてもらい
オリジナルテールランプステーで固定しています。

LEDテールランプは「スクエアーテールランプ」で検索するとでてきたような!?
決して高くはありません。3,000円ちょいだったと思います。もちろん、車検OK!

リアサスペンション・・プログレッシブ

あまりに擦るので、0.5インチアップしたものを装着しています。
ローダウンされたステキさを損なわない程度ですね(#^.^#)

ハンドル

イメージががらりと変わりました(#^.^#)



「キジマ:HD-04018 W760/H0/R110/L190mm」を使用しました。ばっちりです(#^.^#)
タンクアップされていますので、ライザー・ハンドルがタンクより低くなり
異様な凄みが増した感じです(^^♪

ロードホッパーふうでもありボバーカスタム風・・といった感じでしょうか(^^♪

早く車検を取って、乗りた~~~い(^^♪

コメント

  1. はじめまして。こんにちは。とてもかっこいいカスタムですね!ハンドルはケーブル類はノーマルで問題なくポン付できましたでしょうか?教えていただければ幸いです。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。
      ご評価いただき、ありがとうございます。

      ドラッグバーハンドル交換では、全てノーマルで大丈夫だと思います。
      ただし、年式の違いがありますので、100%言い切れませんので
      ご了承ください。

      ちなみに現在、ブレーキラインのみ1mを使っております。
      以前、アップハンだったためです。
      結束バンドでアクセルワイヤーに絡めている状態で
      十分に余っているため、ノーマルで大丈夫と判断いたしました。

      追記
      今後、どのようなカスタム予定でしょうか?
      来年3月までに、今まで作ってきたパーツと
      リアフェンダー・リアフェンダーフレームのカットした
      スポーツスター専用のパーツの販売(パーツ屋)を行う予定です。
      是非とも、ご覧ください。
      今後、リアフェンダー・リアフェンダーフレームのカットしたいけど
      ナンバーステーはワンオフで高いし、キャリアはないし…っと
      そんな悩みを解決するパーツを開発・製造中です。
      ただし現在、パーツの生産が遅れており、HPは準備中です。
      HP:https://steelfield.base.shop/
      完成次第、このブログで連絡いたします。

      何かのお役に立てればと思っておりますので
      ご遠慮なく、ご相談ください。

      ありがとうございました!

      削除
    2. こちらこそ理想のカスタムの方向性を確定させていただいた素晴らしい車両を拝見できて感謝いたしております。

      実はまだナイトスターは手元には無いのですが、来春には乗り出す予定ですので何卒ご教授宜しくお願い致します。

      パーツ企画とても楽しみにしております。

      これからも素晴らしいスポスタ見せてください!
      応援致しております!




      削除
    3. ナイトスターご購入なんですね!素晴らしい~~~!
      とてもカッコいいバイクです(#^.^#)
      是非、応援させていただきます!
      ありがとうございます(#^.^#)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿